立憲・小西議員「石平氏のツイートは論理性などを無視した暴言であり、違法な誹謗中傷」法的処置を検討 → 石平氏「一歩も引けず立ち向かう」

小西ひろゆき議員のツイート

安全保障の議論は常に冷静に行う必要がある。

こうした発言は、戦前に国民に対して無謀な日中戦争や日米開戦を煽り立てたものと何ら変わらない。

私のツイートは反撃能力の是非には政策的な必要性と合理性の検証が必須とするもので、誹謗中傷も甚だしい。
法的措置を検討する。

↓↓↓

石平太郎さんのツイート

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

石平


石平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。2007年11月に日本に帰化した。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石平先生!応援してます!頑張りましょう!

こちらの方以前亡命するって高らかに宣言したはずですけどまだ日本にいるんですね

お前、批判されるとすぐに裁判裁判って喚くよなw アベから裁判起こされなくてよかったよなw

石平さん、応援しています!

小西ひろゆきが違法な誹謗中傷やて(笑)お前が言うなド●ほ!

弁護士費用をクラウドファンディングで集めるなら、微力ながら協力させていただきます。

違法だ、法的措置だと騒ぐ前に、自分や党への批判の何が間違いかを論理的に説明するのが、国会議員の責務ではないのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを