【三重】パチンコ店で暴れる泥酔客… 鎮圧の際に巡査部長が複数回足蹴り → 巡査部長「抵抗され憤慨してしまった」→ 依願退職へ

泥酔客を保護の巡査部長が足蹴り…「抵抗され憤慨してしまった」

記事によると…

・パチンコ店で暴れていた男性を確保する際、暴行してけがを負わせたとして、三重県警は16日、桑名署地域課の男性巡査部長(47)を特別公務員暴行陵虐致傷容疑で津地検に書類送検した。県警は同日、巡査部長を減給100分の10(6か月)の懲戒処分にした。巡査部長は同日付で依願退職した。

発表によると、巡査部長は10月5日、「客が暴れている」と110番があった桑名市内のパチンコ店に急行。50歳代男性が泥酔しており、巡査部長が同店駐車場で保護しようとすると抵抗したため、制圧の過程で男性の上半身などを複数回足蹴りし、顔やあごに約1週間のけがを負わせた疑い。「男性があおったり、抵抗したりしたので、憤慨してしまった」と容疑を認めているという。

12/16(金) 19:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe8bcee058c842eea037cbd6d3c0875c47d8318e

三重県警察本部


三重県警察は、警察法第36条により三重県に置かれた警察組織。警察法第38条により三重県公安委員会の管理を受ける。給与支払者は三重県知事。中部管区警察局管内。本部所在地は津市栄町一丁目100番地。 管内に伊勢神宮を抱えているため、政府関係者や皇族など要人警護・警衛の経験が豊富である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

海外では撃たれる事もあるんだから犯罪者が殴られたくらいでニュースにするな。

これで目が覚めただろ!お巡りさん任務御苦労様ですm(_ _)m

いいよ。それぐらい🥱

問題なし!

一発二発くらいはいいと思う

妥当

なんの問題もない



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認