「最大の戦略的な挑戦」防衛3文書に中国が反発「理不尽な汚名を着せており、断固として反対する」

中国 防衛3文書に「理不尽な汚名」と反発

記事によると…

・岸田内閣が16日にも閣議決定する防衛3文書で、中国を「最大の戦略的な挑戦」としていることについて

・中国外務省・汪文斌報道官:「日本が発表しようとしている防衛政策の文書は事実を無視し、両国間の約束と共通認識に反する。中国に理不尽な汚名を着せており、断固として反対する」

・また、日本が防衛予算を大幅に増やそうとしていることについても、「中国脅威論をあおり、自らの軍拡の口実とする企みは成功しないだろう」と反発しています。

12/14(水) 23:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/d40e8563e12e9d95510789624a62161b2134778b

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でもお前ら軍拡してるじゃん

こっちにミサイル向けておいて、よく言うわ‼️💢💢‼️

毎年軍事費上げてる奴が言うことか?

尖閣諸島にはなんで挑発しているの?

なるほど!困るんですね♪\(^o^)/

と日本のEEZにミサイル撃ち込んだ国が言っております。

効いてる効いてる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを