「おやじ狩り」で27歳男性に暴行、現金5万5千円が入った財布を奪う… 少年ら3人逮捕

「おやじ狩り」男性から金奪う 容疑の少年ら3人逮捕、警視庁

記事によると…

・「おやじ狩り」と称して面識のない男性に暴行し、金を奪ったとして、警視庁は強盗致傷の疑いで、少年ら3人を逮捕した。

・逮捕されたのは、東京都日野市の高校生の男(18)と、いずれも府中市の鉄筋工の17歳の少年2人。

・11月27日午前2時10分ごろ、東京都府中市片町で、面識のない会社員の男性(27)の顔や胸などを殴ったり蹴ったりする暴行を加え、「金を出せ」などと脅し、現金5万5千円が入った財布を奪ったとしている。男性は鼻の骨を折るなどの重傷を負った。

2022年12月14日 9時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/23373594/

強盗致死傷罪


強盗致死傷罪は、刑法第240条で定められた罪。 刑法第240条において「強盗が、人を負傷させたときは無期または六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑または無期懲役に処する。」と規定されている。 刑法第236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される
法定刑: 無期又は6年以上の懲役(致傷)、死刑又は無期懲役(致死)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キャッシュレス化が進んで、現金を奪うのが難しくなりそう。PayPayを送金しろ、とかになってくるのかな?

令和の時代におやじ狩りという言葉を聞くとは思わなんだ……

自分より10ほどの歳の差でおやじ…少年たち生き急いでるな💦

27才でおやじかぁ~・・・精神的ダメージ負ったわ。慰謝料請求するか。

5万くらいバイトすりゃ一月で稼げるのに

おやじ(27歳)

令和の時代におやじ狩りが存在していたことが驚きだわ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認