【動画】ひろゆき氏「技術実習生を減らして、高年齢者雇用推進を辞めれば、労働者は減り給与は上がります。真逆の政策をして給与が上がらないという自民党」

ひろゆき氏のツイート

労働者の給与を上げたければ、労働者を少なくすれば良い。

労働者が少なければ、企業は高待遇で奪い合いをします。

技術実習生という外国人労働者を減らして、高年齢者雇用推進を辞めれば、労働者は減り給与は上がります。

真逆の政策をして給与が上がらないという自民党。

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 衆議院内閣委員長、外務副大臣、外務大臣政務官などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

労働者は既に少ないけど給料は上げない。

学生の頃に「パイの奪い合いで給料が下落するから女性の社会進出はやめさせて男だけに働かせるべき」と主張して先生にめっちゃ怒られた

若者の中には給料少なくて良いから楽な方が良いという人も多くいる
そっちの改善が先じゃね?

そして技術は海外に持って帰られて将来的に企業も潤わなくなり、さらに良い給与を払えなくなるとゆう

労働者を減らすと仕事内容が増えます。給料はそんなに変わらないので実質的に賃下げになると思うんですけど。アルバイトが一気に辞めたあとの正社員とかこの状態になります。

そのロジックが全てに当てはまるかは私には分からない。

介護施設はスタッフが少ないのに給料上げてくれません(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認