「新党代表選にも注目して」立憲民主党の福山幹事長が異例の「お願い」

「新党代表選にも注目して」立憲民主党の福山幹事長が異例の「お願い」 自民党総裁選に埋没を懸念

▼記事によると…

・立民と国民民主党などで結成する新党の代表選は7日告示、10日投票で決定したが、総裁選の日程と重なるため、埋没を懸念する質問が相次いだ。福山氏は「総裁選は総理大臣を決める選挙なので当然」としつつ、政権選択選挙となり得る衆院選を見据え「大きな固まりである野党第1党の告知という形で言えば、メディアにもしっかりと報道いただきたい」と配慮を求めた。

・代表選は新型コロナウイルスを考慮し、街頭演説や大規模集会を控え、インターネットでの討論会などにシフトすることも明かした福山氏。「コロナの感染拡大がある中での選挙は、一定の配慮が必要」と悩ましげな様子だった。

9/1(火) 21:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/c70f668bd1ed7a616f58d85345ff31af3f7bcc95

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いい加減身の程を知れ以外の感想が無いw

先輩には申し訳ないが、全く関心がない。

福山幹事長の会見。静かだったなぁ。フリーが、いないと 本当静

ふむ、つまりスルーしろという訳だな(´-ω-`)フム

福山幹事長、メディアに関心をもってほしいなら石垣のりこ議員の発言をテレビカメラの前で謝罪したら???

えっ枝野さんが党首になるんじゃなかったんだw もう小沢一郎氏が党首になってくれると面白いのになあ(死んだ目)

興味あるのは日本のごく少数の左翼だけ。勘違いするんじゃない。ほとんどの日本人は立憲に興味なく、存在価値すら見出してない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを