菱山南帆子さん「トマホーク500発アメリカから購入するって言ってるけど皆、どんな物かイメージついてる? これです! 思いっきりミサイル!」

菱山南帆子さんのツイート

トマホーク500発アメリカから購入するって言ってるけど皆、どんな物かイメージついてる?

これです!

思いっきりミサイル!

ミサイル500発要らないでしょ。私たちの税金これに使われるんだよ。

政府はミサイル不要な外交しろよ!

そんで、

明日にも自公与党は敵基地攻撃能力の保有を認めて合意の予定。

菱山南帆子


1989年、東京都八王子市に生まれる。小学5年の時、担任教師の差別発言に抗議して闘い、卒業式には「日の丸・君が代」拒否を貫く。中学1年の時から、イラク戦争反対などの市民運動を開始。現在、福祉施設職員として働きながら、「許すな!憲法改悪市民連絡会」「戦争させない・9条こわすな!総がかり行動実行委員会」のメンバーとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
出典:Lawson Entertainment, Inc.

ネット上のコメント

最早なにを言ってるのか不明

最後の三行が更に意味不明…とういか、接続詞の使い方が変。

軍事力の背景無しに外交なんて無理!って事、わからんのかね?外交相手よりも圧倒的な実力をちらつかせる事で有利な条件で約束事を取り決める事も必要。世界は今も弱肉強食と知るべき。

いきなりステーキみたいな感じですかね??

いきなり!ステーキ感w

斧だと思っていたとか?

ちょっぴりミサイル、ほどほどミサイル、なんとなくミサイル、まぁまぁミサイルってあるのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを