「性的だ」と批判の大阪駅広告に、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」

「性的だ」と批判の大阪駅広告、代理店「修正重ねており、問題ない」「尾辻氏に申し上げることはない」

記事によると…

・立憲民主党の前衆議院議員・尾辻かな子氏の投稿で話題となった、JR大阪駅の対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」とテレビアニメ「咲-Saki-全国編」とのコラボポスター。ネット上には「性の商品化」などと批判する尾辻氏に同調する声もある一方で、「捉え方は本人次第」「世代間ギャップもあるのでは」など萌え絵を巡る議論が、ジェンダー論、憲法論にまで発展している。

・駅や車内のポスター、看板の管理や運営を担当する総合広告代理店JR西日本コミュニケーションズに経緯を聞くと、「複数の担当者で問題がないかを検討し、修正を重ねて出来上がった」と話し、配慮して仕上げたと明かした。

・11月27日に契約満了で掲示は終了

・同社担当者は、騒動となったことに対して「ご心配をおかけして申し訳ないです」と陳謝。尾辻氏に言いたいことがあるかを問うと「特にございません」と回答した。

11/30(水) 13:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e87c2903a4820787a93c4374b6437c5b2af7c1

尾辻かな子


尾辻 かな子は、日本の政治家、社会福祉士、介護福祉士。立憲民主党所属。 大阪府議会議員、参議院議員、衆議院議員、立憲民主党大阪府連合代表代行などを歴任した。
生年月日: 1974年12月16日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌なら駅を使わない選択肢もあるわけか(ㆁωㆁ*)

主語が小さい。素晴らしい

批判に屈さずにハッキリと言ってくれるの嬉しい

素晴らしい

こう言うのはハッキリと問題無い!と言ってやるのが大正解!

代理店の方、お見事です。

代理店のファインプレーだ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを