【サッカー】日本勝利『残念』投稿の中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」

日本勝利「残念」投稿の中野区議が一転謝罪「言動は間違いでした」 独戦大金星めぐる投稿で物議

記事によると…

・日本共産党の東京都中野区議会議員、羽鳥大輔氏が24日、自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグのドイツ戦で歴史的な逆転勝利を収めた日本代表についてツイートが物議をかもしていることを受け、「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした」と謝罪した。

・このツイートには「これはダメです」「残念の意味が分からん」「よくわからないので、教えて頂きたい」「日本代表が勝って残念という気持ちが全く理解できない」などの声が寄せられた。

これを受けて、羽鳥氏は「この意見も前の意見も私個人の意見ですが、日本代表の戦いはすごいと思いますし、ものすごい努力をされたと思います。しかし、『日本代表を応援し、その勝利を喜んでいなければ日本人に非ず。そう考えてないなら黙っていろ』という空気の中で、『日本が勝ってよかった』とはとても思えません」と私見をつづった。

それから約4時間後、再びツイッターを更新し「多くの方からご指摘がありまして現在は以下のように思っています。選手のみなさんは、努力を重ねフェアプレイで全力を尽くして戦ったわけで、その双方に対して敬意を払うことが政治に携わるものとして当たり前の態度でした」と投稿。そして「『日本代表が勝って残念』という言動は間違いでした。申し訳ありません」と謝罪の言葉をつづった。

2022年11月24日 22時53分
https://news.livedoor.com/article/detail/23259184/

羽鳥氏のツイート

羽鳥 だいすけ・中野区議会議員(日本共産党)


#困ったときは共産党に相談しよう お気軽に声をおかけください。ご相談はDMか[email protected]まで!
誰もが人間らしく生きられる社会をともに作りましょう!
趣味は料理、アニメやマンガです! 硬軟合わせたSNSの活用をしていきます(笑)
出典:twitter

ネット上のコメント

指摘が無ければ気付かなかったのですね、我が国の代表者がフェアプレーの場で勝利をおさめたことに 後でどう繕おうとも、先の呟きがその瞬間に出た本心であることに変わりはありません

一度吐いたツバは戻せない‼️ 残念というほかない。🤣

時すでにお寿司🍣

いやぁ、今更そう言われても…ですよねェ…?( ≖_≖) トオイメ…

取って付けたような言い分・・・毎朝鷺ノ宮の駅を利用していてお見かけします、もう来ないでください。見たくもないです

こんな人もいるんだなぁ、、遠い目

何が間違いなんですか?笑 手遅れなんですけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを