行方不明の新幹線作業員、24日未明に見つかる「詳細明かせない」

行方不明の新幹線作業員見つかる 捜索で遅れも「詳細明かせない」

記事によると…

・東北新幹線の線路上で保守点検をしていた男性作業員1人が22日未明に行方不明になり、新幹線に最大約70分の遅れが生じたトラブルで、JR東日本は24日未明に作業員が見つかったと明らかにした。

同社は「生存確認はとれているが、個人に関わる内容になる」として、見つかった経緯など詳細は説明できないとしている。

2022年11月24日 15時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/23256432/

東北・北海道新幹線


東北新幹線は、東京駅から新青森駅を結ぶ東日本旅客鉄道の高速鉄道路線およびその列車である。 首都圏と東北地方を結ぶ交通の動脈である。北海道新幹線と相互直通運転を実施しているほか、山形新幹線、秋田新幹線として在来線との直通運転が、それぞれ奥羽本線や田沢湖線との間で行われている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

言い方ひとつ(記事の書き方)で、気になる心を煽っているやろ!なんにせよ、夜間は冷えるし、ご無事でよかった。

「新幹線の作業員」ってことで情報バイアス掛かってるけど 作業中に襲われた可能性も普通にあるので その場合明かせないよなって思う次第

生きてて良かったよ

現実から逃げたい時あるよね… とにかく無事で良かったです!

生きてたんか、良かった

とりあえず、生存確認出来て良かった 夜間の作業員さん達、いつもありがとうございます

生きてたならそれでいいじゃないか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを