NHK紅白歌合戦制作統括「韓国グループは、世界のマーケットを意識されているというのを今年改めて実感した」

【紅白歌合戦】韓国勢が初出場含め5組 制作統括「日本だけでなく、世界を意識していると実感」

記事によると…

・NHKは16日、大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表。番組の加藤英明・制作統括が報道陣の取材に応じた。

・加藤氏は「韓国のグループに関しては日本のマーケットだけでなく、世界のマーケットを意識されているというのを今年改めて実感した」と説明。「韓国で発表されるのがそれが瞬く間に世界中で見られるのをネット上で展開されて、それを日本のファンも待ち望んでいて、そのリアルな反響は日本のマーケットの反響はだけでなく、世界的な広がりを持っているので、そういうインパクトはすごく大きかった」とした。

2022年11月16日 20:36
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/16/kiji/20221116s00041000560000c.html

NHK紅白歌合戦


アーティストを紅組と白組に分け、対抗形式で歌やパフォーマンスを披露する大型音楽番組。日本を代表する人気歌手をはじめ、ヒット曲で人気を集めたアーティストが多数出演する。また、その年を代表する著名人がゲスト審査員として参加する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうせ見ない!受信料かえせ!!

いくら貰ったんだろう

それなら欧米のアーティストも呼べよ。

この人がたらしこまれたのですね😅

リ推しの用例として広辞苑に掲載して貰おうぜ

スクランブル早くしろタコスケ

もう紅白歌合戦なんてやめたら



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認