【話題】『東京の人には信じられないことかもしれないですが、関西では、お店に入る際に非接触式の体温計でおでこをピっとされると…』

Bottargaさんのツイート

(えっと東京の人には信じられないことかもしれないですが)

関西では、お店に入る際に非接触式の体温計でおでこをピっとされると、大半の客は「やられた〜」と死んだふりをしたり「走ってきたから熱かったらどうしょ追い出されるわ」「ドラキュラやから低いで」などのリアクションを行います

関西地方


関西は、本州南部に位置する地域です。この地域の中心地には、794 年~1869 年まで日本の首都が置かれていた京都があります。京都の水路沿いにある哲学の道には、松の木立に囲まれた銀閣寺境内と池、枯山水の庭園で有名な南禅寺などの寺が立ち並びます。京都の南には、8 世紀頃に首都として栄えた奈良があり、同時代に創建された東大寺とその周辺は奈良公園と呼ばれ、園内を鹿が自由に歩き回っています。
関西地方 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おいおい、真に受けるなよ。関西人のハードル上がるからな。全ての関西人がオモロイ訳ちゃうぞ。

これはいくらなんでもデマや 関西でそんな事するの大阪だけ おデコにバーコード貼って来る人いた

昔、しばらく振りに京都のお寺観光して連れにボケてたら、すれ違った方が なんでやねんっ とツッコンでくれました

一発で測れない時は「やっぱりボクのひたいがネコみたいに狭いからアカンのやろか」っていいますね。

その発想はなかった…!!!

「さあ、ご覧なさい。私の戦闘力を!」ぐらいしか思いつきませんでした。修行が足りないようです。

関西人サイコー! 東京→無。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事