映画監督・想田和弘さん「安倍首相に感謝する気持ちがある人は感謝すればいいけど、そうでない人にまで感謝や労いの言葉を要求する風潮には違和感…」

想田和弘さんのツイート

安倍首相に感謝する気持ちがある人は感謝すればいいけど、そうでない人にまで感謝や労いの言葉を要求する風潮には違和感がある。

僕にとっては、日本のためにやって欲しくないことばかりやった人なので、感謝の気持ちは正直持ち得ない。

想田和弘


想田 和弘は、日本の映画監督・脚本家・演出家・ジャーナリスト。栃木県足利市出身、アメリカ合衆国ニューヨーク在住。
生年月日:1970年6月12日 (年齢 50歳)
想田和弘 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

仰る通り‼︎

同意いたします。

アベを慰労するつもりはない。むしろ多くの国民に迷惑をかけたアベが国民に対して慰労すべき。

辞めてくれた事には本当に感謝しています。1日でも一秒でも安部政権は短いに越したことはないのですから。

やっと辞めるのか…しか思わなかったですし、あえて感謝するなら「辞めてくれてありがとう」としか言えんです

安倍晋三の功績がパッと出てこない…在任日数歴代一位になった瞬間辞職した人ですよね

安倍とその取り巻き集団は、ドラマでよくある典型的な悪党政治家より、個人的にはもっと悪党だと思っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを