「町長から性被害」訴えた元草津町議・新井祥子氏(53)、名誉毀損罪などで在宅起訴

「町長から性被害」訴えた元草津町議を在宅起訴 名誉毀損罪などで

記事によると…

・群馬県草津町の黒岩信忠町長(75)から町長室でわいせつな行為をされた、と訴えていた元町議の新井祥子氏(53)について、前橋地検は31日、新井氏を名誉毀損(きそん)と虚偽告訴の罪で在宅起訴し、発表した。

新井氏は2021年12月に強制わいせつ容疑で黒岩町長を告訴し、直後に黒岩町長が「虚偽告訴だ」と新井氏を告訴。地検は同月、黒岩町長を嫌疑不十分で不起訴にしていた。

2022年10月31日 21時55分
https://www.asahi.com/articles/ASQB0759VQB0UTNB01C.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

黒岩信忠


黒岩 信忠は、日本の政治家。群馬県草津町長。元草津町議会議員。元草津町議会議長。
生年月日: 1947年 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

虚偽告訴した人は陥れようとした罪以上の刑罰を与える必要があると思います。

話に無理があったのは捜査関係も認めたってことか。

いい具合に盛り上がってきましたね

最近見ないからどーしてたのかと思ってた♥️

町長に相手にされんかったんか?

無かった事を有ったようにするなんて重罪だと思う。

云ってる内容が完全な虚言だから当たり前 しかし随分前の話なのに何で今頃?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを