ハロウィン仮装で「赤十字マーク」の使用はNG!日本赤十字社が注意喚起

日本赤十字社のツイート

🦇明日は #ハロウィン 🎃

コスプレのナース服、薬箱、病院のイラスト。
街で見かける赤十字マークの多くは、誤った使われ方をしています。

赤十字マークは、基本的に赤十字などの法律で定められた組織しか使うことができません。

皆さんにもぜひ知ってほしいです!

#拡散希望

日本赤十字社


日本赤十字社は、日本における赤十字社。1952年に制定された日本赤十字社法によって設立された認可法人。社員と呼ばれる個人及び法人参加者の結合による社団法人類似組織である。略称は「日赤」。 前身たる博愛社は1877年の西南戦争時に設立された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

救急箱のマークは緑色だったりしますよね。

ホラーな感じで大事なこと伝えるセンス好き

( •ㅿ• )ほえー知らんかった

知識が増えましたね😃、投稿ありがとうございました😌。

はい!これからも守ります!

救急箱だめなのか 本物の薬入れてあったらいいのかなあ

普通に使用されている物(赤十字)、多すぎますね…。とくにナンチャッテマーク。。。公式で言って貰えると有難いです!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを