【話題】『郵政が劣化していて怖すぎた… 戦前にタイムスリップですか?』

蓉堂居士さんのツイート

郵政が劣化していて怖すぎた。

さっき郵便局に行って普通サイズの封筒を出そうとしたら、神戸から京都まで2日かかり、なんと東京までは5日かかると言われた。

戦前にタイムスリップですか?

思わず「ええっ」て叫んでしまったよ。

しかたないから350円の速達で出した。

郵便


郵便とは、郵便物を送達する制度のことである。また、郵便物のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

石垣から東京は12日でしたよw 13日消印され届いたのは24日 病院から提出が遅すぎるので無効になると言われました(T-T)

ガツンとなんとか出来んかな〜

赤字にしかなりようのない国営業務を一時のノリで民営化させてしまったのだから、そのツケを今みんなでうけてるのですよねえ

そうそう。分からないんですよね。なんで郵便が宅配よりもモタモタしてんのか?制度上の問題とかあるのかな?こんな感じだと不要になる日も近いのか?

ちなみに個人情報はしっかり集めてます。 郵便局に氏名と住所、電話番号登録しないとハガキすら届けられないと言われました。 ちなみに、ヤマト、佐川、Amazonは関係なく、ちゃんと届けてくれます 優秀

レタパプラスが速達より微妙に早めでお得で、レタパライトはほぼ同じ位だけど安めで追跡も出来る。故にレタパライトが最強。

それでいて年賀状買えーとか…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを