【違法】中国、オランダ国内2カ所に「警察署」設置か… オランダ外務省が調査へ

中国、国外に「警察署」?  反体制派に圧力か オランダ当局調査

記事によると…

・中国が2018年以降、オランダ国内2カ所に法的に認められない「警察署」を設置している疑いがあることが分かった

・中国側は施設の存在を否定しているが、国外在住の反体制派を抑え込むのが狙いとみられており、波紋を広げそうだ。 

10/26(水) 21:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/69281c354e750027d6e62e0bee2438c4a1d986fb

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スパイ防止法を反対する議員がいる事が不思議です!普通に考えればスパイしか考えられないですよね!

もうあるじゃん。池袋にさ。 堂々とやりたいのね?

つい先日、世界シェア2位の中国監視カメラの会社が日本上陸のニュースがありましたね。日本もその内、『中国警察署』ができて監視される社会ができる想像がつきます🥶

世界に散らばる中国の警察!日本は東京にあるらしい

日本もあると坂東さんが

日本はワザと野放しですね 住所も電話番号も坂東忠信さんは知ってるようですが

なんでこう他国に脅しかけるかな。でも日本は大丈夫。9条あるから、、、アホか🥳

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを