共産・志位氏「物価高騰が止まらない。どうするか… あらゆる手段を動員することを強く求めていく!」

志位和夫さんのツイート

物価31年ぶり3%上昇。

高騰が止まらない。

「異次元の金融緩和」が原因だが止めるに止められない。

金融政策は完全に手詰まりだ。

どうするか。

政治の責任で強力な賃上げ政策を断行するしかない。

中小企業の賃上げのための直接支援をはじめあらゆる手段を動員することを強く求めていく。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

具体案皆無で草

赤旗配達員の報酬は上げたの?ボランティアで配ってる配達員に高い報酬を与えるようにしたの?自分達はどうなの?

あらゆる手段の具体的内容をお願いします。

今生活もやばいです何とかお願いします

で、その「あらゆる手段」とやらを提案してみてくださいよ。

ちゃんと議論してますか?

賃上げより景気対策が先では?、統一教会追及より安全保障・憲法改正ではないですかね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを