【辺野古看板】ネット「汚い字だ」→ リニューアル!→ 制作者「皆でつくった看板だ」と胸を張る

ひろゆき氏ツイートの辺野古の看板が新しく 座り込みは3027日に 刻み込んだ「不屈」「命どぅ宝」

記事によると…

・新看板の設置にあたり約30人の市民が筆入れし、「不屈」の文字を黒く塗った。筆を持った島袋文子さん(93)は「看板が古くても新しくても戦争を2度とさせないという考えは同じだ」と話し、新基地建設への抗議を続ける意志を示した。

看板を巡ってはこのほど、インターネット上で「汚い字だ」などと抗議行動をやゆする発言があった。制作者の金城さんは「皆でつくった看板だ」と胸を張った。

2022年10月19日 12:21
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1601964.html

関連ツイート

辺野古


辺野古は、沖縄県名護市の東海岸側、久志地区にある一地域。総面積10.83 km²だが、現在その多くの区域を米海兵隊の二つの基地キャンプ・シュワブと辺野古弾薬庫によって占有されており、かつまた宜野湾市の普天間飛行場の代替施設建設のため大浦湾の埋め立てが進められている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

君たちのシンボル的なモノだったんだろ?次からは他人に言われる前にやろうな!

観光スポットにする気かな?

ひろゆきさんにご指導頂きました❗って事🤭

そこじゃない

作り直すのは看板じゃ無くて 汚れきった心ですよ(´・ω・`)

ズレてますね(-_-;)そこではないって事に気づけないんですね。残念な人達

そこは「不在」にしないと…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認