解剖学研究者さん「ひろゆきに喝采を浴びせる人もいるでしょうが、誰も言わないのはそれが医学的にも政策科学的にも道徳的にも人権の問題としても間違っているから」

室生 暁さんのツイート

ひろゆきに「メディアで誰も言わないことをよく言った!」「タブーに切り込んだ!」と喝采を浴びせる人もいるでしょうが、誰も言わないのはそれが医学的にも政策科学的にも道徳的にも人権の問題としても間違っているからですよ。

現実を正しく捉えられていないし何も解決しないからです。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

道徳的にも人権的にも「間違っている」とか言っちゃう時点で…

主語がデカい これだけ見るとひろゆきのことを全否定やね 大事なのは「誰が言ったか」ではなく「何を言ったか」では?

ここにも「専門家」がいかに信用ならなくなってしまったかの好例が😥

誰も言わないのは、こういう頭ごなしに発言を潰そうと絡んでくる人間が怖いからってだけのこと。ヤ◯ザに凄まれても怯まず発言できる一般人は少ない。

何を根拠に道徳的に間違ってんの?

医学的にも政策的にも道徳的にも議論の余地が有るのに勝手に無いと断言するのは、医療関係者の食い扶持が減るからですか?

んじゃ、本人が望んでいるかもわからない状態で生かし続ける事は道徳的にどうなんだ?現実問題、生き殺しにしてた方が親族が特をする状態は道徳的にはどうなんだ?中には子供のお金のために延命するって人もいるんだぞ。なんの道徳心があるんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを