私立中の女子更衣室内でペン型カメラ発見 → 自ら希望して水泳部顧問に就いた講師(←犯人)に報告

中学校のプール女子更衣室で盗撮疑い 水泳部顧問の24歳元講師を書類送検 大阪市

記事によると…

・大阪市西区の市立中で、プールの女子更衣室に小型カメラを仕掛けて盗撮したとして、大阪府警西署は18日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで水泳部顧問だった河田知浩元講師(24)を書類送検した。「ネットで盗撮動画を見て、自分でもやってみたいと思った」と容疑を認めている。

・元講師は今春同校に赴任。自ら希望して水泳部顧問に就いていた。

・書類送検容疑は今年7月中旬ごろ、更衣室にペン型のカメラを設置し、盗撮した疑い。

・カメラは7月中旬ごろに更衣室内で見つかった。元講師は発見者から報告を受けたが学校に知らせず、8月に発見者が別の教員に相談して発覚。学校側の聞き取りに盗撮を認め、署に出頭していた。

2022年10月18日17時25分
https://www.nikkansports.com/general/news/202210180000824.html?mode=all

盗撮


盗撮とは、被写体または対象物の管理者に了解を得ずに密かに撮影を行うことである。典型的には、スカートの中を密かに撮影することや、禁じられた美術品などを撮影すること、映画館などで上映中の映画をビデオカメラなどで撮影することなどである。隠し撮りとも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

教訓:こういうときは直接警察に報告しましょう。場合によっては学校側がもみ消す可能性もあるし

前にも盗撮なんて許せないってカメラ破壊したやつおったよな

カメラ持ったまま事故をそよおってプールに飛び込めばよかったのに

学校を守りたかったよりも自分を守りたかったのほうがデカいな

この国の教師どうなってんだ・・・

大体こういう時は空気を読まずにシュバってくるのが犯人

日本は学校を守りたい人多すぎやなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを