【マイナ保険証】福島みずほ議員「持ち歩く事での紛失の問題!」→ ネット『何でもそうだよね』『全く説得力がない主張』

福島みずほ議員のツイート

今の健康保険証で何も問題はない。

マイナンバーカードと健康保険証を一体化することで普及しないマイナンバーカードをほとんどの人に使用させようとするもの。

しかも医療情報の紐付けが起きる。

持ち歩く事での紛失の問題や子どもにもマイナンバーカードの実質上の義務付けとなる。

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党幹事長、同副党首、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正直に通名が併記されるのが都合が悪いって言えばええやん。

今までの保険証だとなりすましで使われ戻ってこない恐れがあったけどマイナーカードと一体化すれば、顔写真付きでなりすましで使われにくく戻って来やすそうなので紛失した際は今よりよくなる😆

持ち物とはそういう物ですね。😂

マイナンバーカードも運転免許証も保険証もサイフ一つに入ってるから、紛失する時は同じなんですがね…

免許証も保険証も落とした事も無いのにマイナンバーになったら急に落とし物する

小学生の頃によく言われていた「人の嫌がることを進んでやりましょう」が深いなあと噛み締める次第

どんなカードもや〜www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを