ベラルーシ・ルカシェンコ大統領、ロシアを窮地に追い込まないよう西側に警告

ベラルーシ大統領、ロシアを窮地に追い込まないよう西側に警告

記事によると…

・ベラルーシのルカシェンコ大統領は14日、同盟国のロシアを追い詰めないようウクライナと西側諸国に警告した。

ベラルーシ国営通信が伝えた米NBCとのインタビュー内容の抜粋によると、ルカシェンコ氏は「最も重要なことは対話相手を、たとえ敵対者であっても窮地に追い込まないことだ。そのため、ロシア側が言うところのレッドライン(越えてはならない一線)を越えてはいけない」と述べた。

西側ではロシアのプーチン大統領が核兵器を用いるのではないかとの懸念が高まっている。

2022年10月17日9:24 午前
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-belarus-regime-idJPKBN2RC00P

アレクサンドル・ルカシェンコ


アレクサンドル・グリゴリエヴィッチ・ルカシェンコは、ベラルーシの政治家。またロシア・ベラルーシ連盟国の初代最高国家会議議長でもある。 民主的と自称する選挙によって選出・再選されているが世論調査などの支持率と実際の得票数がかけ離れているため、選挙不正を行なっていることが確実視されている。
生年月日: 1954年8月30日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

追い込むも何もハエがたかってくるからはたいて捨てているだけ。

西側向いて喋ってるけど後ろ足でロシアにおもっきし砂かけてる気がする

るかしぇんこを窮地に追い込まないで欲しい…って聞こえるヾ(=д= ;)

窮地の仲…ってコト!?

令和の小早川秀秋かな🤔💧

イモ掘りと薪割りをしてロシアを救ってあげて🤣

ロシアがウクライナから出ていけば良いだけの話し。クリミア半島を含めてな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認