立憲代表「マイナンバーカード、持たない人が不利になってはいけない」

マイナ保険証「課題あり」 公明幹事長、立民も懸念

記事によると…

・公明党の石井啓一幹事長は14日の記者会見で、現行の健康保険証を原則廃止し、代わりにマイナンバーカードを使う政府方針を巡り「推進すべきだが、課題もある」と述べ、国民への丁寧な説明が必要だと指摘した。

立憲民主党の泉健太代表も会見で、カードを事実上義務化する方針に「持たない人が不利になってはいけない」と懸念を示した。

2022/10/14
https://nordot.app/953500141099859968?c=440928277147370593

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

持つ人が有利(便利)にならんと誰も使わん定期

違法滞在者とか密入国した外国の工作員とかかな?

持たない??それは日本人じゃない人??

持てない人だろ?

誰のために働いているのかが、よ〜く分かります

持たない人って観光客か?

有利・不利って何を基準にいってるのかさっぱりわからない。。。持てば良いだけでしょうが。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを