【憲法審査会】立憲民主党「毎週開くかは議論の内容による」→ 国民・玉木代表「開くか開かないかがニュースになるような時代に先祖返りすべきではない」

玉木雄一郎氏のツイート

もう、憲法審査会を開くか開かないかがニュースになるような時代に先祖返りすべきではない。

立場は違えど、毎週定例日に議論するのは当たり前。

政局を離れ、静かな環境の中で憲法の議論を積み重ねていくことが大切。

立憲民主党には、この当たり前のルールを壊してほしくない。

玉木雄一郎


玉木 雄一郎は、日本の政治家。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。 元大蔵・財務官僚、旧民進党幹事長代理、旧希望の党共同代表、旧希望の党代表、旧国民民主党共同代表、旧国民民主党代表などを歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おっしゃるとおりですね。

コイツらほっといていいですよ(*•̀ᴗ•́*)👍

国会が開会しているのだから、しっかりとお勤めを果たしてもらいたい!玉木雄一郎代表頑張って!

たまきんのそういうとこ好き☺️

またお休みですかね?休んでる人間が足引っ張って話が進まないだなんてバカなこと早くやめて話を進めて欲しいのですが、何とかならないんですかね?

憲法審査会って、全党出席じゃないと開けないという規則でもあるのですか?無いのであれば、立憲や共産欠席でも開けばいいと思いますよ。

国会のあるべき姿 確かな野党 これが責任ある野党 国民民主党

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを