千葉県警警部、8年前の強姦容疑で4回目の逮捕 DNA型で浮上

千葉県警警部、8年前の強姦容疑で4回目の逮捕 DNA型で浮上

記事によると…

・千葉県警は11日、平成26年に女性を乱暴したとして、強姦と住居侵入容疑で、県警捜査4課警部の岡田誠容疑者(45)=同県佐倉市染井野=を再逮捕した。県警によると、容疑を認めている。盗撮をした容疑での2回の逮捕後、29年7月に別の女性を乱暴したとして、強制性交容疑などで再逮捕していた。

今回の再逮捕容疑は、26年7月6日午前3時から同50分ごろ、千葉県内の集合住宅の一室に侵入し、女性を刃物で脅すなどして乱暴したとしている。県警によると、現場に残されたDNA型から岡田容疑者の関与が浮上した。女性は事件当日に被害届を出していた。

2022/10/11 17:27
https://www.sankei.com/article/20221011-U6UXRPNCVFPAXEABF3DUMREIHE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

千葉県警察


千葉県警察は、千葉県公安委員会の管理の下、千葉県が設置した警察行政機関。千葉県警と略称し、給与支払者は千葉県知事である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

DNAとか指紋とか筆跡とかまず警察内部から照合始めるようにすれば??全員提出義務にすれば今年中にデータ揃うでしょ??

ちょん切れよ!

シネマ

野放し状態が異常です。

現場に残されたDNA・・・・・・( ´・ω・`)

逮捕後も警部という仕事を継続出来ていたということ?

4回目で警部ってどゆこと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを