【動画】旧統一教会側「精神に異常をきたして多くの嘘を言うようになっている...」元2世信者に会見中止要求 → 本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」

「多くの嘘を言うように...」旧統一教会側、元2世信者に会見中止要求 本人涙の続行「どうかこの団体を解散させて」

記事によると…

・世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の元信者が2022年10月7日に東京・丸の内の日本外国特派員協会で開いた記者会見に対して、教団側が会見中止を要求し、壇上で元信者が反論する場面があった。

・会見を開いたのは、旧統一教会信者の両親のもとで生まれ、後に脱会するまで教団の活動に参加していた、いわゆる元「2世信者」の小川さゆりさん(仮名)。小川さんは過去にストレスで精神疾患を患ったことを明らかにしている。教団側は、両親の署名入りのファクスを特派員協会に送り、小川さんが「多くの嘘を言うようになってしまっている」と主張して会見の中止を要求した。小川さんは、夫と出会った4年前の時点で症状は治ったとしており、両親に奪われた200万円が返金されていないことを指摘しながら、「自分とどちらが悪なのか」「私が正しいと思ってくださるなら、どうかこの団体を解散させてください」と訴えた。

・会見終盤、事務方から壇上の司会者に紙が差し入れられ、中止要求が明らかになった。会見に同席していた小川さんの夫が読み上げた文面によると、

「彼女(小川さん)が言っているように精神に異常をきたしており、安倍元首相の銃撃事件以降、この症状がひどくなってしまい、多くの嘘を言うようになってしまっている」

として、会見の中止を求める内容だ。

10/7(金) 17:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1170b22b84b12940af0feda5adf97b09964b250

動画を見る

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中止要求に両親の名前を出してくるとは。酷すぎる。(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

頑張ったね(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

信仰の自由が保証されてるとはいえ何してもいい訳では無い

ダブルスタンダードかな?自分らは勝手に会見だの弁明だのしておいて大切な信者様のお子様の会見を中止要求するというのは実に虫の良い話

本当に何とかしてあげられないのかな。親選べないし、酷すぎるよ!

これはエグい。解散させるしかないでこれ。

こんな酷い内容を親の署名入りで送られたらどんなに辛いのか どうしてこんな酷い事が出来るのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを