谷原章介さん、前日の立憲・泉代表に関する発言を訂正して謝罪「私の確認不足、認識不足…申し訳ありません」

谷原章介 前日の立憲・泉代表に関する発言を訂正して謝罪「私の確認不足、認識不足…申し訳ありません」

記事によると…

・俳優の谷原章介(49)が7日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8」に出演。前日の立憲民主党・泉健太代表についての発言を訂正して謝罪した。

永島優美アナ
「訂正があります。昨日の放送で、臨時国会の代表質問について取り上げた際、立憲民主党・泉健太代表が、生活にかかわることを一切質問していなかったとお伝えしましたが、泉代表はコロナ対策、エネルギー問題、物価高対策など生活にかかわる事柄についても質問されていました。お詫びして訂正いたします。失礼いたしました」

谷原
「これはすべてですね、私の確認不足、認識不足です。立憲民主党・泉代表、そして視聴者の皆さま、本当に申し訳ございませんでした」

「ここからですね、あらためて気を引き締め直しまして、公平公正な情報を皆さまにお伝えできるように頑張ってまいります。どうか今後ともよろしくお願いいたします」

2022年10月7日 8時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/22982489/

関連ツイート

谷原章介


谷原 章介は、日本の俳優、ニュースキャスター、タレント。神奈川県横浜市出身。クリエートジャパンエージェンシー→ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1972年7月8日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつも謹慎処分しないといけないんじゃない🙄

気が済んだ?ねぇ気が済んだ?

質問聞いてないでしょう。

10日の謹慎じゃないんすかね?

この発言は「確認不足」という事だが、事実とは異なる事を述べても、局の人間ではないから玉川徹氏のような謹慎処分は受けないの?

これも表現が不正確では?「確認不足」ではなく「確認すらしてない」でしょ?きっと

知識もなく大衆受けすることばかり言おうとするから、こうなるのでは?未来応援給付の所得制限も谷原章介の責任が大だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを