台湾・蔡英文総統、辞任意向の安倍首相にコメント「今後どんな立場においても台湾にとってもっとも大事な友人」

蔡英文総統のツイート

安倍総理は在任中において台日関係に多大なる貢献をされ、今後どんな立場においても台湾にとってもっとも大事な友人であります。

これからも、ともに台日関係をさらに強化していきたいと思います。

どうぞお体を大事に、治療によって体調が万全になるように祈っております。

蔡英文 プロフィール


蔡 英文は、中華民国の政治家、法学博士。第7代中華民国総統、民主進歩党主席。同国行政院副院長などを歴任した。
生年月日:1956年8月31日 (年齢 63歳)
蔡英文 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍総理の台灣に対する想いは変わらないと思います

安倍総理の台灣に対する想いは変わらないと思います

蔡英文様、あなたは本当に素晴らしい方です。いつも日本のことを気に掛けてくださり、本当にありがとうございます。台湾にはいつもいつも助けていただき、日本人一堂、台湾には感謝の念が尽きません。日本人として、日本が台湾とより強い関係を結び、アジアの平和に貢献できる様に働きかけます。

ありがとうございます!

日台関係が、これからも、次世代につながるように願います。暖かいお言葉、ありがとうございます。

暖かいお言葉有り難うございますm(__)m

蔡総統、日本人として感謝いたします。安倍総理はまだ65歳なので治癒後に3回目の就任もあると思います。その時こそ日台の国交樹立がなることを願っております。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認