お笑い芸人さん、ひろゆき氏のツイートを批判「老人たちの姿を見ればこんな事は言えないはず」

ラサール石井さんのツイート

1日に3回、何十台ものトラックが土砂を運び込む。それを阻止するために老人たちは座り込む。

警備の人間に抱き上げられて排除される。これを毎日、何年も繰り返しているんですよ。

その姿を見ればこんな事は言えないはず。

↓↓↓

ひろゆきさんのツイート

「1日20分ぐらいの抗議行動を平日に3回やる事を『座り込み3011日』と表現するのは誤解を招く行為なので、「抗議行動』に変えたら?」

と、話しかけられた現地の人に言いましたが、まともな返答はありませんでしたよ。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄は地元ですが、私も座り込みしてる人は大体県外からのアルバイトで外国人も多いと聞いた事があります。

個人がうんこするよりも回数多いんじゃないか。1日3回✕3011日でも結構すごいことだと思う。

日が経ちすぎて変えることすらめんどいのかも知れないですね笑

俺のテニス歴10年、みたいなもん。

現地の人とは?

数字を伸ばすのが生きがいになってそうですねw

ほんとコレよな。「ひろゆきがミスリードしてる‼️」って吠えてるヤツいたけど、ずっと座り込みしてるようにミスリードしてるのはお前たちだろ、と

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを