韓国・文在寅前大統領「政府が代わっても約束は(お互い)尊重し守られなければならない」

久しぶりの文在寅節に苦笑

記事によると…

・韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が先週、大統領退任後初めての公式発言として「政府が代わっても約束は(お互い)尊重し守られなければならない」と述べ、話題になった。

在任中、日本との外交関係で1965年の国交正常化条約や2015年の慰安婦合意など国家間の約束を無視してきた人なので「オッ?」と思ったが、日本とのことではなく北朝鮮との約束のことだった。

2022/10/1 07:00
https://www.sankei.com/article/20221001-ZYHHJDRVZ5O2RDJQXPZ5WSRKJ4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、元市民運動家。大韓民国第19代大統領を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 69歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おまいう

自分が何して来たか記憶失ったか

良いこと言うなぁ

良く言うぜ‼️👎🥳 すっこんでろ‼️

よく言うわwww お言葉、ぜーんぶお返しね(`・ω・´)b

逮捕まだー?

約束守ったことない奴がよく言いますねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを