【国葬】辻元清美議員「安倍昭恵さんはこれでいいのか?」

辻元清美議員「安倍昭恵さんはこれでいいのか」 反対デモに効果なし?国葬の開催は止められない?

記事によると…

・国葬の論争が1週間前に迫っても収まらない状況について、20日の『ABEMA Prime』は、欠席を表明している立憲民主党の辻元清美参議院議員と前政調会長の小川淳也衆議院議員を交えて議論した。

・辻元氏は「驚いたのは、官僚にも『国葬だけはダメですよね』とストレートに言う人がけっこういる。閣議決定の一存で進めていくことに危機感を持っている官僚もいるわけだ。(デモについて)切り取るとああいうふうに見えるけれども、やはり一人ひとり(国葬に対して)意見を持っている」と訴える。

では、国葬の開催はもう致し方なしと思っているのか。「私は今からでも切り替えたほうがいいと思っている。安倍昭恵さんはこれでいいのか、ご家族のご意向はどうなのかと。もう少し静かに見送りたかったと思っていらっしゃるのであれば、表明してほしいと思う」「国葬について国会を開かずに本当に逃げる。それは安倍政権からずっとだ。ただ、立憲が変わってきたのは、国対ヒアリング=官僚の吊し上げということでびびっていたものを、今回はしっかりやることで問題点や統一教会のことが次から次へと出てきている。国会の中では最大限、戦う姿勢で展開していきたいと思う」と述べた。

9/22(木) 14:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d52a46d97f38064ada472af5da7bad098738e473

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。 衆議院議員、国土交通副大臣、内閣総理大臣補佐官、社会民主党政策審議会長、同国会対策委員長、民進党幹事長代行、旧立憲民主党政務調査会長 、同副代表兼国会対策委員長、同幹事長代行、立憲民主党副代表などを歴任。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この、おためごかしな言い方、大嫌い

あなたに心配頂くことではない。お節介にも程がある。

余計なお世話😑

別に反対しようと結構ですがそれを他人に強制しないでください

色々と言われてるけどそこまで言う?(´・ω・`)

不参加の方には関係ございません。

これでいいから国葬儀やるんです。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを