米軍が台湾を防衛する? → バイデン米大統領「攻撃が実際にあれば、イエスだ」

台湾防衛で米軍介入、再び明言 バイデン氏、中国は「強烈な不満」

記事によると…

・バイデン米大統領は18日に放映された米CBSのニュース番組「60ミニッツ」のインタビューで、米軍が台湾を防衛するかどうか問われ、「もし過去に例のない(中国による)攻撃が実際にあれば、イエスだ」と語った。中国が台湾侵攻に踏み切った場合、米軍を介入させる考えを改めて明言した。

2022年09月19日18時32分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091900190&g=int

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうなると基地は沖縄になるので、中国は沖縄にミサイル攻撃をするだろう

我が国には遺憾砲がある

前例にないってのをどう捉えるかでまた変わりそうな

いいぞもっとやれ

ウクライナにも参戦しないのに出張るわけないじゃん

台湾と沖縄はセットで攻撃されると思う

来日した時も言ってたしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを