【話題】汚れた作業服で野菜を納品しているおじいさん → 若い女性3人組「農家なんかゼッタイ無理ぃ~…」

あいか🍅新鮮農家さんのツイート

汚れた作業服で野菜を納品しているおじいさんを見ながら若い女性3人組が

農家なんかゼッタイ無理ぃ~。汚れるし日焼けするしぃ。マジオツカレ!

おじいさんには聞こえない距離だが、私には聞こえてしまった。

やってくれなんて頼みもしないけど、私たちが農業やめたら困るのはきっと君たちの方だよ…

農業


農業とは、土地の力を利用して有用な植物を栽培する。また、有用な動物を飼養する、有機的な生産業。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私も同じ発言をしそうです。自分には絶対無理だから尊敬しているっていう意味なんですけど☺️マジオツカレは悪口ではなく尊敬の意味で‼︎を伝えたくて付け足したのかなと思いました✨今日も農家の方々、猛暑の中本当にありがとうございます😊

この言葉は、今時の若い子たちの普通の言葉なんです😅心の中で感謝していても、「マジお疲れ〜」という表現になってしまうんですよね💦私の世代はこんな言葉遣いではないので、「美味しいお野菜や果物を作って下さる農家さんには感謝しております。」という気持ちです。いつもありがとうございます✨

泥にまみれる尊さがわからない子たち、そしてそれを教えてあげられなくなってる、社会。さっするに親はきっと私と同じか、そんなに変わらない世代なので、自分自身も反省しなければと思いました。

野菜もお肉もお魚もその他諸々の作業も 汚れて仕事してるよ食べる迄にはそういう人達がいて成り立ってるよ

農業の有難みを知るために小学生の頃に体験みたいなのを授業の一環でやったことあるけど 今の中高生あたりはそういう授業とかなかったのかな どんな職業にも敬意を払って貰いたいなぁ。全ての職種があって日本を支えてるからね☺️

私は農家してる爺ちゃんも婆ちゃんも好きだったよ。お手伝いの後に美味しい収穫したての野菜を食べてるとニコニコしながら撫でてくれたっけ。もう無理なんだけどね。涙出てきた。

汚れるし、日焼けするけどめちゃくちゃ美味いもん作ってんだぞ?すげーかっこいいじゃん。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを