【現代ビジネス】安倍「国葬大失敗」で岸田総理がヤケクソ…!この秋、イチかバチかの「電撃解散・総選挙」へ

安倍「国葬大失敗」で岸田総理がヤケクソ…!この秋、イチかバチかの「電撃解散・総選挙」へ

記事によると…

・衝撃の事件から2ヵ月、岸田政権は坂を転げ落ちるように支持を失った。露呈した無策ぶりから国民の目を逸らし、自民党内を黙らせるには、もうこれしかない。イチかバチかの大勝負が始まる。

やる前から失敗確定

安倍晋三の国葬まであと2週間――岸田文雄は後悔している。いつものように「検討する」と言って、お茶を濁そうと考えていたのだ。副総裁の麻生太郎にすごまれて、思わず折れたせいで、歯車が大きく狂った。

「総理が初めから国葬を開くつもりだったら、安倍さんの死後すぐに半旗を掲げていたはず。当初は自民党内でも『政府と党の合同葬でいい』という意見が大勢だった。しかし、自身の後ろ盾で安倍さんの親友でもある麻生さんに『国葬だ』とクギを刺されては、総理も頷くしかなかった」(自民党幹部議員)

(略)

・政権発足から丸1年たたずして、岸田の進退は窮まった。もはや打開策は、ひとつしか残されていない。総理大臣だけが持つ、政界唯一にして最強の「宝刀」を抜く―国葬直後に衆院解散・総選挙に踏み切って、すべてをリセットするのだ。

9/13(火) 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c1acbf8afe5c167167b4070e43c36745335732b?page=1

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今選挙しても、野党が勝てる要素は0。そうなると結局自民党が"正しい"と判断されてしまう。こりゃあ自民党の思う壺だ…(´ω`;)

勝っても負けても何の意味もない。得をするのは仕事が増えるマスコミだけ。何の結果になっても円安は進む。だったら税金大事に使って頂きたい

酷い記事だ。タイトルから普通ではない。必死だ。フィシング詐欺の恫喝に似てる。繰り返し煽るが実は何もない。各自見分ける眼力を養って下さい。

岸田さんが安倍さんを国葬にする理由の一つに「6回国政選挙をして全勝」というのがありましたが、野党が無いに等しいから誰がやっても勝つでしょう。本人もよくそれを分かっています。

これで勝てる!と思ってる野党とその支持者たちは、モリカケ桜から何も学んでないってことだからな…。影響あるのはせいぜい東京ぐらいだよ。

これが本当なら野党は頑張らないと!そもそも安倍さんの長期政権は野党がだらしないから続いた政権【野党がやらせた政権】政治家には本気で政治をしてくれ!🙇

ここで総選挙したら絶対ボロ負け、やんないでしょ!でも、3年後も覚えてるよ‼️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを