玉城デニー氏、辺野古移設の中止要請へ 上京も検討

玉城氏、辺野古移設の中止要請へ 「反対民意で当選」

記事によると…

・沖縄県知事選から一夜明けた12日、再選を果たした玉城デニー知事は那覇市内で記者団の取材に応じ、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する考えを重ねて表明した。

移設の是非が争点だったのを踏まえ「反対の民意で当選させてもらったのは紛れもない事実。県民の真意は変わっていないことの証明だ」と語った。

上京して政府に移設中止を直接求める考えも明らかにした。

2022/09/12
https://nordot.app/941898041636880384?c=440928277147370593

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄県民ってウイグルで起きてることを全く知らない。あるいは、知っていてもヒトゴトとしか思ってないんだろうね。

あーあ、勢いづいちゃった。当選してから基地反対の話ばっかりしてやがる。経済は?子供は?県民そのものを追い出そうとしているようにしかみえん。

手みやげがでかい 県民追い出して、沖縄を差し出すのですかね(#`皿´)

4年間、叩く機会を得ることが出来た、と前向きに考えます😎👍✨

基地があるから経済回ってるところもあるのに、基地全否定してそこ補填できるんですかね

普天間市と名護市は移設容認なのに、ネジれだな😮‍💨

本当に日本人沖縄人の民意なんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを