【話題】『安倍総理とオバマ大統領が打ち解けた日』(※動画)

YouTubeチャンネル『日本を盛り上げたい憂国の志士』より

概要欄

安倍総理とオバマ大統領が打ち解けた日

関連動画

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。 衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官、清和政策研究会会長、自由民主党幹事長代理、内閣官房副長官等を歴任した。後述の選挙演説中の銃撃事件により死去。67歳没。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
暗殺:2022年7月8日, 奈良県 奈良市
生年月日:1954年9月21日
出典:Wikipedia

バラク・オバマ


バラク・フセイン・オバマ2世は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第44代大統領。イリノイ州議会上院議員、同州選出連邦上院議員を歴任した。2009年1月20日に大統領に就任し、初のアフリカ系、有色人種、ハワイ生まれの大統領となり、2017年1月20日に2期8年の任期を務めあげた。バラック・オバマとも表記される。
生年月日: 1961年8月4日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんか政治とか全然知らないけど「なんて良い話なんや。。」って感動しちゃった

この2人かっこよすぎだろ…

本当に大切なものは失ってから気づくってマジでこの事だな。あんだけ生きろって願ったのはこの事件のあの瞬間だけなんじゃないかなって思った

万人に好かれてても万人に嫌われてても、一人の尊い命が奪われたことには変わりない。

世界のために尽力した人がたった1人の行いであっさり人生の幕が降ろされてしまうのマジで映画かよってなる

たった80年でここまで進歩するってすごいよな

最初安倍さんのこと嫌ってたオバマさんが、徐々に打ち解けて、最後の方では中国外交にぶちギレたらプライベート電話して安倍さんに愚痴ってくるようになった話めっちゃ好き。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを