【!?】デジタル庁、TikTokと連携してマイナンバー制度の普及啓発を目的としたショートムービーを公開

TikTok、デジタル庁と連携のもと、マイナンバー制度の普及啓発を目的としたショートムービーを9月8日から公開

記事によると…

・ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、デジタル庁と連携のもと、若年層含む幅広い世代ならびに在日外国人向けに、マイナンバー(個人番号)制度の普及啓発を目的としたショートムービーを公開します。

本取組は、TikTokの人気クリエイター3組と協力のもと、マイナンバー制度の概要や取得のメリットを簡潔にわかりやすく伝えることで、日本国内の全住民に対してマイナンバーの取得促進を目的に実施します。

2022/09/08-13:17
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000750.000030435&g=prt

関連ニュース

TikTok


TikTok、または抖音 は、ByteDanceが運営する動画に特化したソーシャルネットワーキングサービス。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また、「抖音」とは中国語で振動音、すなわちビブラートを意味する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

流行り物に乗っかってるだけですよねそれ。それとも密約でもあったりするの?

まさか!デマでしょ?

こういうことについては、事情をしっかり理解してる高市経済安全保障担当大臣に訴えた方が早いと思う。

だからマイナンバーカード作りたいのに作る気にならないの😢

さすが太郎

ますますやりたくないね

デジタル庁の看板が泣く



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを