かけ算『九九』に苦戦した ゆたぼんくん「本気にしてる奴マジで笑える」「エンタメもわからんとか終わってるやんw」

ゆたぼん かけ算の「九九」苦戦したのは「エンタメ」と主張「本気にしてるやつマジで笑えるねんけど」

記事によると…

・ゆたぼんは、ユーチューバーグループ「Repezen Foxx」の生配信に出演した際、「ハーバード大学に行きたいです!」と主張しつつも、かけ算の九九に苦戦する場面があった。

中学2年生のゆたぼんが初歩的な九九につっかえたことから、ネット上では「さすがに中2で九九ができないのはネタだと思いたい」「最低限の学力は必要だと思います」という声が上がっていた。

2022年9月9日 12:38
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/09/kiji/20220909s00041000290000c.html

ゆたぼん


ゆたぼん(2008年12月12日 - )は、日本のYouTuber。 少年革命家 ゆたぼんと称して動画配信を行っている。 「ハイサイまいど!」 2021年8月12日時点。
生年月日: 2008年12月12日 (年齢 13歳)
出生地: 大阪府
両親: 中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつが九九ができないのって、リアルすぎてエンタメだと思えるわけないわ。

陸路や革命の意味がわからないのも、エンタメなんですかね。ちょっとセンスが独特すぎて分かりませんでしたね……

エンターメント要素どこにあった…?(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠

九九ができひんことがエンタメになるって思ってることの方が終わってるやん。炎上や心配されて注目は集まっても、それはエンタメちゃうで。そんな自虐ネタ、全く楽しくないねんからさ。不登校でも既に高校~大学レベルの○○が解けるとかの方がよっぽどエンタメになったんちゃう?

九九ができないのが本当なのかもって思わせる普段の言動に問題があるんだと思うんだよね

ヤラセ暴露と言うブーメランがまさかのレペゼン令和の虎に突き刺さる巻き込み事故

エンタメの意味分かって言うてるか?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを