蓮舫氏、安倍氏国葬費用約17億円に怒り!「法的根拠なき国葬に巨額の税金」

蓮舫氏 安倍氏国葬費用約17億円に「法的根拠なき国葬に巨額の税金」と怒り「声を上げることは力です」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員(54)が6日、自身のツイッターを更新。安倍晋三元首相の国葬費用が約17億円と公表されたことに言及した。

政府は6日、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度とする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円などと合わせた総額は16億6000万円程度となる。政府はこれまで会場費以外に関して「国葬後に精査して示す」としてきたが、国葬を巡る世論や野党の批判に配慮し、一転して事前公表に踏み切った。

9/6(火) 11:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/b469be7fa51486b5a53df6a066fd22efcaf3e8a2

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法的根拠がないまま外国人の生活保護費に巨額の税金をたれ流してることに日本国民が怒りの声を上げてることにも賛同してくださいね。

外国人は当該国が保護するのが国際ルール 韓国や中国がしないのはおかしいだろ 政府は最高裁で外国人には支給してはダメと判決出しているので法治国家として判決を大切に

声を上げる所が違うような💦

何故⁉️国葬がダメなの?

向こう6年間、この女に国民の血税が垂れ流されることが我慢なりません💢😤

モリカケに、あなた達は(どれだけの無駄な時間とお金)をかけたと思っているの⁉️結果⁉️出たじゃないですか❗️「疑惑は 深まった」だけ、、、

自身に都合の悪い二重国籍問題を放置する政治家は信用できない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを