“共産党が左翼的な過激団体と関係していた” 発言 → 自民・茂木氏「撤回しない」 

自民・茂木氏「撤回しない」 共産と過激団体の関係

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は6日の記者会見で、共産党が左翼的な過激団体と関係していたとする自身の発言について「撤回しない」と述べた。

茂木氏は4日のNHK番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家の関係をめぐる議論になった際に、共産について「左翼的な過激団体との関係はずっと言われてきた。まったく調べないのも問題だ」と発言していた。

2022/9/6 14:30
https://www.sankei.com/article/20220906-RHEIPLQTQVJV7PCGBNLIZXGN64/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他の弱腰議員も見習うべし。言われ放題でマスコミの目を気にして黙るのは、逃げてるだけ。統一教会に関しても正しい対応を自分の言葉で!

ちょっと見直した。

あら!ちょっと見直した👀

日本人には強いってか?

シェーシェー今回は頑張ったね。 腰砕けにならなくてよかった。

撤回なんていらない。あいつは撤回すればもっとエスカレートするから。

そこはグッジョブ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを