八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」「お付き合いは断ちましょうよ、と言いたい」

八代英輝氏「旧統一教会は反日カルト」 〝開き直り〟の地方議員に訴えかける

記事によると…

・5日放送のTBS系「ひるおび!」では旧統一教会と議員の関係を取り上げた。

・地方議員の場合は数票が当落に影響するケースもあり、旧統一教会系の関係者の協力を得ている議員も多い。中には「今後も(旧統一教会との)付き合いを辞めない」と開き直っている議員もいるという。

・こうした地方議員の言動に弁護士の八代英輝氏
「確かに信教の自由はある。ただし、旧統一教会は反日カルトだということ。だからお付き合いは断ちましょうよ、と言いたい」

「反共産党というのを掲げていたのも自民党議員に近づくためのものかもしれない。社会的に問題のある組織だということを注目してほしい」

9/5(月) 14:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/4231502eef95187fdd503951d36ee978f2cd6242

八代英輝


八代 英輝は、元・裁判官、国際弁護士。八代国際法律事務所代表。タレント、コメンテーター。エクステンション所属 。武蔵野大学客員教授。元札幌地方裁判所判事補。
生年月日: 1964年7月8日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

八代おー、反社もアカンて知っとるか(^O^)

創価学会も関係断ちましょう❗️

反日立憲民主党や反日共産党はどうなの?

他にもカルトっぽい組織は沢山あるわけですが 2その当たり切り込んで見てくださいな

貴方達メディアも反日カルトみたいなもんでしょ

「新興宗教はカルト」って信仰が彼にはあるのかもね。しらんけど。

日韓断交で良いと思う。関わらなかったらこんな宗教入ってこなかった。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを