安倍元総理の国葬仮止め処分 東京高裁も棄却 → 市民団体代表「決定に納得できない」特別抗告へ

【速報】安倍元総理の国葬仮止め処分 東京高裁も棄却

記事によると…

・市民団体「権力犯罪を監視する実行委員会」のメンバーら50人は、7月に「国葬は思想・良心の自由を定めた憲法に違反する」として、国に予算を執行しないよう求める仮処分を東京地裁に申し立てていました。今月2日、東京地裁が申し立てを却下したため、市民団体側は即時抗告していましたが、今月29日付けで東京高裁も抗告を棄却したことがわかりました。

市民団体の代表は「決定に納得できない」として特別抗告をする予定です。

2022年8月31日(水) 14:22
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/139117?display=1

国葬


国葬とは、国家に功労のあった人の死に際し、国家の儀式として、国費をもって行われる葬儀のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最高裁判所まで行くのねwww

そもそも司法が判断する事なの?これ

国葬義が終わってからも訴え続けそうだな。暇だな。

統一教会越えのカルト、アベガー真理教

スパイ防止法は必要ですね

断末魔の叫び😂

暇なん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを