夜中に難しそうな緊急オペ → 当番でもないのに快く助手に入って くれた先輩外科医「すまん、今日結婚式があるからあと頼むわ」→ この結婚式、実は…

門屋一貴さんのツイート

夜中に難しそうな緊急オペが入り、当番でもないのに快く助手に入ってくれた先輩外科医が

朝になり、「すまん、今日結婚式があるからあと頼むわ」と言って去って行き

実はそれが本人の結婚式だったという逸話がある

こんな熱い漢がわんさかいるのが外科だから、もっと報われる世の中になって欲しい

医師


医師は、医療および保健指導を司る医療従事者である。医学に基づく傷病の予防、診療および公衆衛生の普及を責務とする職業。医者とも俗称される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結婚式を教えてもらえない先輩後輩関係とは..

わいも自分の子供が今から生まれる直前までSAHのオペ入ってて、閉創時に先輩から『もう産婦人科行け』と、送り出されてギリギリ間に合ったで^_^本当、保険医の犠牲で成り立ってる日本の保険診療、、、美談にしちゃだめよね。

いい話だが心苦しくもなる…こういう人達がもっと休みを取れやすくなる様にならないんだろうか

お医者さんは本当にもっと報われてほしいです。努力してお金もかけて医師になって、寝る間もないほど働いて、他の人より多少収入が多くても全然割に合わないですよね。色んな意味でもっと報われてほしいです。

へー…そんなセンセもいるんだ。私のやる気の無い主治医と取り替えて貰いたい😭

先輩、カッコイイですね!

ありがとうお医者様😭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを