【話題】誤「若いうちに遊びまくったほうが良い」→ 正「若いうちに一度遊んでみて…」

水卜@総合商社さんのツイート


若いうちに遊びまくったほうが良い


若いうちに一度遊んでみて、自分がそういう遊びを楽しいと思うタイプかどうかハッキリさせておいた方が良い

青年


青年(せいねん)は、人の成長過程における一時期。広く社会の中で自立を獲得していく時期をいう。現代では一般的に15歳から29歳までの世代を指す。「青年」は「若者」、「若い世代」、「若人(わこうど)」とも言われ、男性女性ともに対して使用される。「青少年(せいしょうねん)」は「青年」及び少年のことである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分が痛い目みないと分からないようなタイプかハッキリさせておいた方が良い。これもあると思います

人間満足したら終わりだけど 我慢させられると拗らせるやつ←

遊んでくれる人いない定期

遊びまくるかなったけどわいぼっちやった

似たような話で成人を迎えた娘を持つ父親が娘を飲みに連れて行って酔い潰してそれがお前の飲める限界だから覚えとけって話し好きです

夫婦共に、遊んでみたけど楽しいと思わなかったタイプです。

これは正解

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを