【国葬2.5億】閣議決定批判した立憲に、維新・松井一郎氏「何を言ってるか分からない」

維新・松井一郎代表 安倍氏国葬2・5億円支出の閣議決定批判した立憲に「何を言ってるか分からない」

記事によると…

・日本維新の会代表・松井一郎大阪市長が26日、市役所で囲み取材に応じ、安倍晋三元首相の国葬について語った。

・立憲民主党の泉健太代表は会見で閣議決定を批判。「国葬開催は法的根拠や基準がなく、認めるわけにはいかない。予算が多い少ないといった以前の問題だ」と述べた。

この受け止めを問われた松井氏は、「国の儀式なんだから、政府が閣議決定すれば、それが根拠となる。閣議決定されれば、税金の投入も可能だと、僕はそう思ってます」と返答。「立憲は何を言ってるか分からない」と首をかしげた。

2022年8月26日 15:23
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/08/26/kiji/20220826s00042000354000c.html

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

松井はん、ええ事言うやん❤️もっともっと言うたって!

とてもまともな発言です。

彼の発言に初めて共感しました。

同感。

松井さん。ありがとう

ド正論

弔意を表したい各国首脳のため、国葬儀を開くのは合理的でもあると思う。国葬儀をやらずに各国首脳が来るたびに対応する方が、時間も税金もかかると思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを