【安倍元首相銃撃】奈良県警・鬼塚友章本部長、辞任へ

奈良県警 鬼塚友章本部長 辞任の意向 安倍元首相銃撃事件

記事によると…

・安倍元総理大臣が奈良市で演説中に銃で撃たれて死亡した事件で、奈良県警察本部の鬼塚友章本部長が、関係者に辞任する意向を伝えたことが、警察関係者への取材で分かりました。

警察庁 鬼塚本部長らに懲戒処分発表
警察庁は襲撃を防げなかったとして、奈良県警察本部の鬼塚友章本部長の減給3か月の懲戒処分を発表しました。

また、59歳の警備部長についても減給1か月の懲戒処分としました。

奈良県警 警備に関わった警察官4人の懲戒処分発表
奈良県警察本部は事件当時、警備に関わった警察官4人の懲戒処分を発表しました。

このうち、警衛警護・危機管理対策参事官の60歳の警視が減給1か月、本部警備課長の54歳の警視が減給3か月となっています。

2022年8月25日 15時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/k10013787151000.html

奈良県警察


奈良県警察は、警察法第36条により奈良県に置かれた警察組織である。奈良県内を管轄区域とし、奈良県警と略称する。警察法第38条により奈良県公安委員会の管理を受ける。給与支払者は奈良県知事。近畿管区警察局管内。本部所在地は奈良市登大路町80番地
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天下りで、パチンコ屋へ1票。

遅すぎじゃ

何もかもがトロい

判決の日が49日目だからよ

おまえ、今年の4月に立憲民主の泉代表には「後方の警備が難しい」って理由であの場所で演説させなかった件について説明しろや。格ちゃんの影に隠れてコソコソ逃げるように辞めてんじゃねーよ。

大いに落ち度は有ろう。が、それにケジメを取られた方に何も言うことはない。悔いても悔いても消えない傷を負っている。外野が何を言おうが犯人が一番悪い。それは変わらない。

なんで俺の時に… これが本音でしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを