【米国】学生ローン130万円超の返済免除へ 2千万人が借金帳消し

学生ローン130万円超の返済免除へ 2千万人が借金帳消し 米政権

記事によると…

・バイデン米政権は24日、連邦政府から学生ローンを借りて、まだ返し終わっていない人を対象に、1人あたり1万ドル(約137万円)分の返済を免除すると発表した。

ただし、収入の多い人は除く。米国では学費の高騰で、大学を出た後も学生ローンの返済に苦しむ人が多く、長く社会問題になっていた。

2022年8月25日 7時02分
https://www.asahi.com/articles/ASQ8T2579Q8TULFA001.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ジョー・バイデン


ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニアは、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第46代大統領。短縮形名はジョー・バイデン。ニューキャッスル郡議会議員、デラウェア州選出連邦上院議員・副大統領を歴任した後、2021年1月20日に78歳で大統領に就任した。
生年月日: 1942年11月20日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

れいわ新選組の公約やな

さてそのツケは誰が払うのかしら?!日本じゃね?!

結局、贅を極めた大学側が得するだけのような。

返せるあてもないのに借りるってことは、社会人になってもローンレンジャー間違いない。

日本もこれは見習うべし

おやおやバイデンさんの手柄になってるの?

これはすごい。苦しんでる人は多いから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを