【動画】400万円で山を購入した人気ユーチューバーさん、自分の山なのに『出禁』にされる…

400万円で山を買ったYouTuber、近隣住民に脅され“出禁”に

記事によると…

・8月12日、「CABHEY RIDE ON!!」が「(ガチ)400万円の山林、購入2ヶ月で凸されて乗っ取られた」と題する動画を公開した。

・CABHEYはバイク・キャンプ系のYouTuberで、今年3月に400万円で山を購入したと報告。5月には山中にソロキャンプ場を作る様子を公開していた。ところがそれから3カ月間、YouTubeの更新はストップ。ファンからは心配の声が上がっていた。

・あるときCABHEYが山に行こうとしたところ、途中の道に「日本国旗がプリントされた、ちょっと思想強めのバン」が停まっていたのだとか。山に着くと、その車の所有者と思われる高齢男性がやってきて、「誰に断って来とんねん」「車で道塞いだろか!」と言われたという。

・この山は不動産業者からキャンプ用地として紹介されたといい、近隣住民への挨拶も済ませていたとのこと。内覧の際には、麓の集落に人を立たせて声や騒音が届かないか確認もしていたという。

・クレームをつけてきた男性とは1時間ほど話したが理由を聞いても「(組織の)上のモンが許さん」と街○車の自慢話しか聞けなかったらしく、CABHEYは、単に男性の気に食わなかったため追い出されたと考えているようだ。

・動画の概要欄では、「法的措置を取るにも相手は法律のグレーゾーンで嫌がらせするプロの団体なので、身バレのリスクを懸念して泣き寝入りになるかもー。(指定暴力団でなければ不動産屋も購入者に説明義務がないくさい)」と綴っている。

2022年8月13日 17:15
https://yutura.net/news/archives/80300

動画を見る

YouTuber


YouTuberは、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、英語圏では「YouTube Creator」「YouTube Personality」「YouTube Star」「YouTube Celebrity」などの呼び方もされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ本当に日本人?

日本はやったもん勝ちなんでね

なんかやばいものが埋まってそう

街宣車って山の中に置いてるよな 不法占拠してたんじゃね

こういう時の警察って役立たなすぎなんだよな

こういう輩ってその山に廃液垂れ流してたり不法投棄したりしてるだろ

死体でも埋まっとんやろか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを