【旧統一教会】関口宏氏「何か大きな力が動いてますよねぇ」→ 青木氏「そうですね」 #サンモニ

関口宏 政治の意向で旧統一教会の捜査ストップに「何か大きな力が動いてますよねぇ」

記事によると…

・ジャーナリストの青木理氏が14日に「サンデーモーニング」(TBS)に出演し、旧統一教会と政治家のつながりについて言及した。

青木氏
「なぜ、もっと警察だったりが捜査しなかったのか。僕の取材だと政治の意向によってそれが止められたんだという話もあるんですよね。もし、その段階(90年代)で警察がきちんと捜査をしていればその時点で被害は止まったかもしれない。それがなぜ止まったのか。きちんと解明されないといけない」

「もちろん大切なんですけど。もうちょっと大きな目で見るとそもそも共産主義、反共と言いながら政治と結びついた背景には何があったのかという問題とか。警察の捜査がなぜ止まったのか。もう少し視野を広げて追及していかないといけないテーマがまだたくさんあるなと感じてます」

関口宏
「何か大きな力が動いてますよねぇ」

青木氏
「そうですね」

8/14(日) 10:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc1f6333abf00393dc5354e13168b5d347e405c5

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 79歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それを調べるのが君たちの仕事ではないのか

疑問を投げかけるだけでファクトチェックもしない番組。なにか大きな力が働いてますよねぇ

でっち上げることかも。

何か大きな力=週刊文春。

何か大きな力が動いてるのか、この偏向番組が打ち切りにならないですよねぇと言いたい。

ろくに調べもしてないのね

ろくに調べもせず「疑惑!疑惑!」と大声で喚くのはモリカケと同じ構図。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを